【e-clat】パリのおしゃれなコスメストア

オーガニックコスメの流行

最近はオーガニックコスメが大人気ですよね。少し前まではオーガニックコスメを探すのも大変でしたが今ではコスメキッチンやビープルがオープンしてからオーガニックコスメや肌に優しい商品を見つけるのが楽になったと思います。需要がこれだけ増えているオーガニック商品ですが、オーガニックコスメに対するイメージの中で「肌にはいいけど使い勝手がどうも。。。」「効果がイマイチ。。。」なんていう意見をよく聞きました。確かに化学系の商品とはアプローチも成分も全く異なるので同じ効果や使い心地を想像して使うとがっかりしてしまうかもしれません。

ただ、化粧品も今日に至るまで試行錯誤をしてここまで改良されてきたようにオーガニックコスメも使い心地や効果も今は成長段階にあると思います。でも最近は化学系のコスメと使い勝手も効果も変わらないんじゃないか!?それよりも良いかも?なんて思う商品にも出会います。やはり最終的には肌に良いもの、体に良いものを使いたい、という商品の「中身」へのこだわりがオーガニック旋風を巻き起こすきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

パリe-clat

 

オーガニックコスメを扱うパリのe-clat

 

パリe-clat

 

パリでもオーガニックコスメを扱うお店が増えているそうです。おしゃれに敏感なパリジェンヌも通いたくなるコスメストアがパリのリシュリュー通りにあります!取り扱いブランドも豊富で、スキンケアの無料診断も行ってくれるそうなのでパリでコスメショッピングを計画している方は是非お試しください。スキンケア以外にもボディケア、ヘアケア商品もたくさんありますので気づくと長居しちゃいそうなお店です。

 

髪がまとまりやすくなるシャンプーを発見!

シャンプー

以前、ボンマルシェで髪がまとまりやすくなるシャンプーを探していたとき、綺麗なスタッフのお姉さんにオススメしてもらった商品を発見しちゃいました!買おうか迷ってその日は買わなかったのですがずっと気になっていたので結構嬉しかったです。しかも成分を確かめると100%ナチュラル!ヘアカラーをしている髪にもオススメだそうです。

お店にいると良い商品が多すぎてあれもこれも欲しくなるのですが、迷ったらお肌の無料カウンセリングで何が必要かアドバイスをもらうのも◎!コスメは今パリで流行りのメイクを教えてもらいながら選ぶといつもと違ったセレクションにも挑戦できますよね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です