Homemade Coffee Mask

肌のくすみが気になる、肌の角栓を取り除きたい、肌の赤みを落ち着けたい、ケミカルな方法や化粧品ではなくオーガニックでナチュラルなケア方法はないかと探していたところに見つけたのがコーヒーマスク!!材料も簡単に手に入るものばかりですので自宅で全て自然な材料で簡単にコーヒーマスクが作れます。

今回紹介するのはコーヒースクラブとコーヒーマスクです。スクラブは肌のくすみが気になる、吹き出物やニキビが気になる方(敏感肌の方は調節しながらお使いください)にオススメです。

 

コーヒー

 

カフェィンの作用

 

coffee

毛細血管が拡張しているため肌に赤みが出ることがあります。コーヒーに含まれるカフェィンには、血管収縮作用がありますので肌の赤みを落ち着かせる効果が期待できます。また、コーヒーには利尿作用があることから肌の引き締め効果も期待できます。

 

コーヒースクラブの作り方

 

coffeescrub

材料

・オーガニックコーヒー粉 (テーブルスプーン2杯)

・ブラウンシュガー(テーブルスプーン1/2杯)

・ココナッツオイル(テーブルスプーン1杯)

・ハニー(テーブルスプーン1/2杯)

 

使用方法

肌の上に優しく伸ばしていきます。顔全体につけ終わったらクルクルと小さな円を描くようにして優しくマッサージします。目の周りは避けてください。マッサージは肌の状態にもよりますが、1分以上はしないようにしてください。その後はぬるま湯で洗い流します。

 

コーヒーマスクの作り方

 

コーヒーマスク

 

材料

・オーガニックコーヒー粉 (テーブルスプーン2杯)

・ヨーグルト(テーブルスプーン1杯)

・ハニー(少量、なくても良いです)

 

使用方法

洗顔後の肌にまんべんなく伸ばします。3〜5分くらいおいてからぬるま湯で洗い流します。スクラブの後にコーヒーマスクをするとお肌がしっとります。

 

オーガニックマスクが簡単に自宅で作れちゃいます。大好きなコーヒーでマスクも作れちゃうし、ツルツルのお肌も手に入るので一石二鳥です。あとマスクをしている時のコーヒーの香りに癒されます!是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です