ニキビに効く魔法の泥!

泥

 

私の中で流行っている美容があります!それはクレイ美容法です。
人気な美容法なので試したことがある人は多いと思われます。私は乾燥肌、時折敏感肌になることからクレイを顔全体に伸ばして数分待つと結構カピカピになり(笑)それを毎日続けると乾燥が結構気になります。

最近、鼻の周りに赤みのあるニキビがポコッと出来たことから、汚れを吸着して除去してくれるクレイパックをまた始めたいなと思い、コスメキッチンで早速アルジタルのクレイを購入してきました!

 

クレイ

本当は毎日クレイパックをしたいのですが、乾燥が気になるので、まずニキビがあるところだけに毎日使ってみいたところ、顔の乾燥も気にならずにニキビはだいぶ小さくなりもうすぐで赤みもなくなりそうです!

これは良い方法を発見したなと思っていますsmiley私は夜スキンケアをした後にこのアルジタルのクレイをちょこんとつけて絆創膏を貼って寝ることもあります。翌朝に絆創膏を剥がすとニキビが小さくなっています。

赤みのある炎症っぽいニキビがとても落ち着きました〜⭐️ニキビってどうしても強いケミカル系の薬じゃないと効き目がないようなイメージだったのですが、自然系のコスメでもここまで治療できるのですね。これは嬉しい発見!クレイの汚れ吸着力バンザイyes

あと今気になっているのがクリニークから発売されている「ソニック システム ピュリファイング クレンジングブラシ」!名前からして肌を綺麗に仕上げてくれそうな感じですよね(笑)音波振動で汚れを綺麗にしてくれるらしいのですが、音波振動って汚れを浮き立たせて汚れがしっかり落ちるそうなんです。

肌に残った汚れって本当にクレンジングで取れているのかなと疑問に思うことも、、顔はゴシゴシ洗えないのでこういう優しく汚れをしっかりとってくれる系のアイテムはいいですよね。
欲しいなぁ〜heart

 

 

ブラシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です